海外で話題!独身最後の女子会「バチェロレッテパーティー」って?

未分類
スポンサーリンク

もうすぐ結婚式。彼との新生活を前に、独身最後の特別な思い出をつくりたくありませんか? そんな方にオススメなのが、「バチェロレッテパーティー」です。 バチェロレッテパーティーとは、結婚する女性のために開かれる独身最後の女子会のこと。欧米で発祥した宴ですが、最近では日本にも広まりつつあります。 SNSでも注目を集めること間違いなし! バチェロレッテパーティーの魅力やオススメのプランについてご紹介します。

 

「バチェロレッテ」ってどういう意味?

「バチェロレッテ」とは、未婚女性のこと。未婚男性を意味する「バチェラー」から派生した英語です。バチェラーは、人気恋愛リアリティー番組のタイトルとしてもおなじみですね。

欧米では、結婚式前夜に新郎が男友達と集まって大騒ぎする「バチェラーパーティー」を開催する文化があります。 「それなら女子も!」ということで、誕生したのが「バチェロレッテパーティー」です。

 

どんなことをするの?

バチェロレッテパーティーは、男子禁制の女子会。 花嫁自ら開催してもOKですが、式の準備に忙しい花嫁に代わり、仲の良い友人が企画することが多いようです。

場所は自宅やホテル、レストラン、クラブ、旅行先などさまざま。 ドレスコードを決めてお揃いのコーディネートを楽しんだり、ホテルのスイートルームを借りてラグジュアリーな時間を過ごしたり、朝まで過去の恋バナで盛り上がったり……。

コスプレやランジェリーパーティーなど、ちょっとセクシーな遊びをする人も!

 

部屋を可愛くデコレーションしたり、スイーツを用意したりするとさらにテンションが上がりますよ♪

もちろん、結婚式前夜でなくても、一週間前〜3日前などに開催しても大丈夫。 もし結婚式前夜に開催するなら、深酒は禁物ですよ!

 

都内のイチ押しパーティープラン

バチェロレッテパーティーに興味はあっても、「準備が面倒」「何から用意すればいいのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。

また、花嫁もゲストも、忙しいのはお互い様。花嫁から友人に「バチェロレッテパーティーを開催して!」と頼むのも遠慮してしまいそうですよね。

そんな方のために、都内でバチェロレッテパーティーを体験できるプランが続々登場しています。

基本的にはお店のスタッフが準備してくれるので、忙しい人でも気軽に参加可能。また、サプライズを用意している場合も、プロの手に任せれば安心です。

 

リムジン女子会でセレブな写真を

海外セレブのような気分を味わえると人気のリムジン女子会。

映像制作会社、SKS MEDIAの「バチェロレッテパーティープラン」(3万2800円〜)では、プロカメラマン同行のもと、都内各所で思い出に残る写真を撮影してもらえます。

結婚お祝い記念として、スパークリングワイン2本、花嫁用のサプライズウエディングドレスレンタル1着無料など、お得な特典も! 独身最後の日に大好きな友人と見る東京の街は、一生忘れられない景色となりそうです。

 

バチェロレッテパーティー東京|リムジン+ウエディングドレス付32,800円
バチェロレッテパーティーを東京でするならリムジン付記念撮影サービスLIMO JAPAN∞にお任せ下さい。独身最後の記念に皆で豪華リムジンでバチェロレッテで楽しんでみませんか?プロのカメラマンが撮影しする究極バチェロレッテパーティー…ドレスレ...

 

隠れ家パーティールームで大はしゃぎ!

シンデレラハウスの「ホームパーティー姫会」(1人5800円)は、西麻布にあるパーティールームの貸し切り、ドレスレンタル、スパークリングワインフルボトル1本がセットになったプラン。

海外セレブ御用達ブランドが揃うドレスは種類も豊富で、「どれが似合う〜?」なんて、皆で試着するのも楽しそう! 個室なので、人の目を気にせずはしゃげるのも◎。

好きなお酒やスイーツを持ち込んで、ガールズトークに花を咲かせてみては?

 

FIORIA Princess Party Plan | FIORIA ROPPONGI
FIORIA Princess Party Plan|ディナー、女子会、合コン、記念日、接待、カラオケなど様々なシーンでご利用いただける「とっておきの店」。コンセプトの異なる25部屋の完全個室は、お客様のアイデアで楽しみ方は自由自在。ワンラ...

 

ホストクラブで独身にサヨナラ!?

 

最後はなんとホストクラブ。彼には少し悪いけど、独身最後だから、これくらいハジけてみてもいいかも?

新宿区歌舞伎町を拠点とするSmappa! Groupでは、飲み放題付きの「バチェロレッテ パーティープラン」(1人5000円〜)を系列店舗で提供。

イケメンホストとおしゃべりしたり、コールやシャンパンタワー(別料金)を体験したり……史上最高の“お姫様扱い”を楽しんで!

 

バチェロレッテ パーティープランのご紹介|新宿・歌舞伎町ホストクラブSmappa!Group
歌舞伎町ホストクラブ『Smappa!Group』(スマッパ!グループ)のパーティープラン。団体のお客様向けにパーティーや貸し切りの対応を行っております。イベント、女子会、二次会等、様々な場面でどうぞご利用ください。

 

友人たちと思い切りはっちゃけよう!

結婚式当日は、新郎の親族や多くのゲストに気を配らなくてはならず、花嫁と友人がゆっくり話す機会はなかなかありません。バチェロレッテパーティーは、気の置けない友人たちと思い切り羽目を外せるチャンス。ぜひ、独身最後の夜に素敵な思い出づくりをしてみてはいかがでしょうか?